声優統計

声優統計は声優を科学します。

ぼくと声優さんの2017年

ぼくと○○さんの201X年形式、声優毎に分けるの不誠実だなと思ったので。
いや、別にめんどくさいとかではないんだよ。

1月

年始からホの字のイベントとパワプロ部のイベントが被ってクソだなーってなった。
あとt7s 2.5だった。もう二度とオルスタないんだろうなぁと思うと寂しいね。

2月

COCOLORS東京公演。声優とは何か、という深淵なる謎に未解決問題を投げかけることになった。
もりみちでへらへら遊んでたっぽい。
何かの実績をアレしていることになるな。

3月

FIVESTARSゆーりお渡し会で「もっといろんな髪型してくれたら嬉しい」って言ったら直後に髪切ったので間の悪さに自殺した。
はっしー1stワンマンめちゃくちゃ楽しかった。
無声アニメーションにライブで声を当てるCOCOLORSもどき公演。やっぱりむずかしい。
ハニプラ2nd。伸び盛りのユニットは毎回すごく楽しい。
この時期馬鹿みたいに高田さんのイベントに行ってるけどそこまで特筆すべき思い出がなく息切れもさもありなんという感じ。
でも誕生日プレゼントは贈ってる。
同時にこの頃から大野柚布子だわ、と本気で思い始める。

4月

遠藤ゆりか3rdリリースイベント。本当に楽しかった。出来上がった現場に後から入るのクソ苦手マンとしてはそれを乗り越えて入って行ってよかったと思った。
t7s 3rd。音に打ちのめされた。
ハニプラ初めての遠征。楽しかったね〜。
ペルソナ舞台完結。自分の中での何かの区切りがつく。

5月

マチアソビ。しんどい。
大野柚布子と遠藤ゆりかだった。
シンデレラ5th宮城公演。


誕生日プレゼントはちょっと控えめにしすぎたかも。

6月

遠藤ゆりかソロライブを蹴ってシンデレラ5th大阪に行くという今年最大の選択ミスを行う。
ひなこのーとつまんなかったねー、となる。
天使のファンミーティング。これは大変なことですよ、となる。

7月

高田さんの髪が急に雑に伸びたので病む。
声優の朗読劇が出番的にも微妙だなーと思っていたらはっきり壇上から最前の自分にレスが来て照れる。

8月

高田さんの故郷凱旋イベントに松嵜麗さんが出てこれ以上ない罰を受ける。けど楽しかった。
シンデレラSSA公演。何故最初からそれをやらない、となる。でも最後の挨拶は本当に個人的によかった。
ハニプラリーディングライブ。技術的にはまだまだだなー、と露骨に思ってしまう反面、シナリオは真面目に本筋に絡んでいてすごいなと思った。

9月

海外出張に行ってn年間の因縁に一区切りを付けたら松嵜麗さんのTVアニメレギュラーが決まっていた、という宗教体験をした。
アイドルコネクトのイベントがものすごい熱量でよかった。
ゆうぽんを追いかけて那須に行ったのちょっとネジが外れてたと思う。
ブレンド・Sの先行上映会は本当にいいイベントだったんですよ。
誕生日プレゼントの伏線が回収されたその1。

10月

天使の3P!イベント続き。普通にみんなかわいくて楽しい。
マチアソビ。声優さんとお酒を飲んだ。声優さんといろいろ実績解除しておかしくなった。退路がない。
新谷良子ライブよすぎた。

11月

ハニプラ3rd。ブチ切れてる。声優さんのライブに生バンドが入る瞬間の驚きだけを摂取して暮らしたい。
ゆーりのソロ学祭で吉田ファンの心を取り戻す。
エモり散らかしたファンレターをうっかり出してしまう。
一方誕生日プレゼントは無難にした。
誕生日プレゼントの伏線が回収されたその2。

12月

高田さんsrbc卒業おめでとうございます。
12月にして声優との今年最大の実績を解除をする。
12月にして来期以降の内定2本を得てすごく安心する。
FIVESTARSソロイベントで吉田ファンの心を失った直後に遠藤ゆりか引退の報を聞き完全に自殺。
声優さんからクリスマスプレゼントをもらう。
一方クリスマスプレゼントも年賀状も出しそびれる。年賀状はこれからやります…。


声優さんとは関係ないっちゃないが、声優島に帰還を果たす。


終わってみればジャスト200イベントでした。
そしてこれを年内を書き終えられない雑魚っぷりよ。